『彼』と『彼女』と『僕』






彼女は、とても綺麗になった。

ヒールの高い靴を履いて颯爽と街を歩く姿は、様になっていて僕は息を飲む。
きらりとピアスが光った。亜麻色の髪が風でなびく。


昔の彼女は、大人しい女の子だった。
僕らの後をそっとついて回っていて、話しかけると俯いて、そして気恥ずかしそうに小さく笑う。
折り紙が得意で、鶴の折り方を僕に教えてくれたのは彼女だ。
それなのに、かくれんぼの時はすぐに僕らを見つけ出してしまった。
そんな子だったのに。


あぁ、時間が経ったのだと、ふっと思う。


彼女は、とても綺麗になった。
そのしなやかな身体は、しゃんと真っ直ぐに天を目指す野生の花のような。


彼女は柔らかな風を纏いながら、僕に気付いて手を振った。
それに応えながら息を深く吸う。

春の匂いがした。





----Back----



by穂高 2009/05/30